マリンフーズ株式会社様

2023.7.28

会社名マリンフーズ株式会社
商品名オマール海老のスープ、海老だしユッケジャン風スープ
第62回 グランプリ



Q.出品しようと決め手になったのは?
日本フードアナリスト協会のご担当者様と出品に向けたお打合せを重ねる中で、自分たちの商品が消費者目線でどのように評価されるのか知りたかったこと。また、審査過程の中で評価されたレポートや受賞後のメダルロゴがプロモーションへと活用できると思い、出品することを決めました。

Q.受賞の反響はどうでしたか?
受賞したことで、社内での注目度が非常に高くなりました。
開発部門、営業部門、製造部門ともに消費者目線で美味しさを評価されたことは自信になり、各部門ともに評価されたポイントをしっかりと受け止めて、商品への思い入れがより強くなったと感じます。
社外では、受賞したことがきっかけで、商品採用を即決していただいたお取引先様もいらっしゃいました。改めて受賞効果の反響が大きいと感じました。


三重商品開発課の皆様


Q.メダルロゴの活用方法
まずはPOPに反映させ、店頭販促に活用しました。
その後、メダルロゴが立体的にポップアップする商品ショーカードを準備し、8月からは販促キャンペーンを実施します。
また、9月にはメダルロゴを反映したパッケージでの流通を計画しており、より一層消費者様へ商品をアピールしていきたいと考えております。

Q.メディアの反響
水産業界誌からの取材がありました。
まだプレスリリースとしての配信をしていないので、改めて受賞したことを案内したいと思っています。

Q.今後への期待
受賞がきっかけで社内外の雰囲気が大きく変わることを実感しました。
グランプリ受賞のメダルロゴは、美味しさを約束するシンボルとして、今後も評価いただいた品質にはしっかりこだわっていきたいと思います。
今回受賞したことで、多くの消費者様の食卓へ、スープの美味しさとあたたかさが届くきっかけになればと思っております。

Q.その他
海老の風味・味のバランス等にこだわり開発した商品を食のプロの皆様にグランプリ評価していただきありがたく感じております。今回の受賞を励みに今後も自信を持って食卓に彩りを添える商品の開発に精進していきたいと存じます。

本社商品開発部の皆様

logo

日本フードアナリスト協会

〒102-0082 東京都千代田区一番町15-8 壱番館5階

©Japan Food Analyst Association Certified all right reserved.