宇賀神緑販株式会社様

2023.4.14

会社名:宇賀神緑販株式会社
商品名:かぬま里山わいん 里山の輝き シャルドネ
第58回 グランプリ




Q.出品しようと決め手になったのは?
試食審査後に詳細な審査レポートがもらえるとのことだったので、それが気になりました。消費者目線の第三者による評価で、自分たちの商品がどのように評価されるのか楽しみでした。
また、受賞後はメダルロゴを使用できるとのことだったので、プロモーションや販促活動に使えると思い出品しました。

Q.受賞の反響はどうでしたか?
グランプリ受賞後、商品に受賞のポップを付けて販売していますが、販促効果が高く、
初見のお客様も手に取りやすい為か、好調な売れ行きになりました。
ワインは種類が多いため、“受賞した物”が一目でわかると、手に取りやすく購入のきっか
けになっているのだと思います。

Q.メダルロゴの活用方法
店頭ポップ、通販サイト、各SNSでメダルロゴを活用しました。
また、賞状とトロフィーもお客様へのPRに活用しました。

Q.メディアの反響
朝日新聞、読売新聞、下野新聞から取材がありました。

Q.今後への期待
小売ももちろんですが、卸においても販促効果が出て、出荷量の増加に期待したいです。取引先さんにはポップを付けて販促しています。コロナも落ち着き市場の動きが出てきたので相乗効果に期待します。

Q.その他
受賞後、鹿沼市長に受賞の報告をし、市長からは「すごいですね~」と祝福のコメントをいただきました。
市内唯一のワイナリーとして、ワインを通じて更なる地域貢献に努めていきたいと思います。



写真
右から、勝沼様、佐藤鹿沼市長様、宇賀神会長様、荒井様

logo

日本フードアナリスト協会

〒102-0082 東京都千代田区一番町15-8 壱番館5階

©Japan Food Analyst Association Certified all right reserved.